2021年4月8日木曜日

視力検査が始まりました

 新学期が始まって3日、朝から子どもたちの元気な挨拶が聞こえ、教室では、新しい担任の先生と楽しそうに学習している様子が見られます。

 そんな中ですが、今日から視力検査が始まりました。
 今日は6年生の検査でしたが、「片目で見ると見えない!」「二重に見える!」など、自分の見え方に驚いている児童もいました。

 検査をしている間、待機している児童は音楽室にいるはずだったのですが、なぜかみんな廊下で静かに、けれど楽しそうにしている声が…。
 その秘密が、2番目の写真。校長先生が校長室前に、難しいパズルを設置していました。全校で何人クリアできるのでしょうか。
 児童のみなさん、ぜひ挑戦して、校長先生に名前を覚えてもらってください。