2020年9月24日木曜日

○○の秋

 秋分の日をすぎ、一気に秋の訪れを感じられる気温となってきましたが、みなさんの秋はどんな秋をすごしたいですか?


 運動の秋…来週はマラソン大会が控えています。各学年、本番のコースを確認し、実走していましたが、長い距離を止まらず走るためのペース配分が難しいようでした。
 残りの練習期間では、このことを意識して練習に臨んでほしいと思いました。

 食欲の秋…あまりのおいしさに写真を撮り忘れてしまいましたが、昨日の給食の「シーフード焼きそば」には、北海道漁連から無償提供されたホタテが使用されていました。また、今日の「ひじきとまいたけのご飯」は秋の新メニューでした。、この後も牛肉の提供や、秋ならではのメニューがたくさん登場します。
 楽しみにしていてください。