2020年6月19日金曜日

少しずつ元通りに



 新型コロナウイルスへの対策として、今年度これまで実施できていなかった全校朝会ですが、十分に配慮した上で今日から再開されることになりました。

 毎週金曜の朝に体育館に集まり、先生からのお話、児童の発表、先生方や委員会からの連絡などが行われます。


 同じく感染予防のため延期されていた児童総会も、本日実施されました。


 マイクの消毒を挟みながら、令和2年度前期の児童会、各専門委員会の方針を決定する会議が行われました。


 放課後には、昨年度吹雪による臨時休校のため受検できなかった児童を対象に、漢字検定の受検が行われました。

 受けられなかった級と同じ級を受験するため、昨年度中にも練習した漢字を復習した児童も多く、「おかげでもうすっかり覚えたよ。」と言っていた子もいました。