2019年8月20日火曜日

夏休み終了!

 今日で夏休みも終了です。
 直前の夏休み学習サポートで学校に来ていた人もいますが、ほぼ一か月ぶりの登校となる人も多いと思います。

 安全に注意して過ごしていただいたおかげか、学校では夏休み中の大きなけがや事故の報告は受けていません。

 朝は全校朝会があり、前川先生の伴奏で校歌を歌って一日が始まりました。
 校長先生のお話で、学習に向かう気持ちを新たにします。

 詳しくは後日ブログで紹介することになると思いますが、ホールには夏休み作品展の会場が設営され、各学年の作品が続々と集まってきています。

 今日ははばたきタイムに、網走市で合宿しているラグビー日本代表チームへの応援のメッセージを書きました。
 希望する児童が集まり、工夫された応援のメッセージを書いていました。

 ところで、今年はとても暑い夏休みでした。
 夏休み中、先生方や用務員の山崎さんで少しずつ世話をしていたビニルハウスの野菜ですが、ぐんぐん育ちジャングルのようになっています。
 今日は、その手入れや収穫をした学年もあるようです。

 夏休みが終わると、一学期の終わりももうすぐです。 
 じめじめした天気にも負けずに、頑張りましょうね。