2019年3月25日月曜日

修了式・卒業式

本日は今年度最後の登校日。
1~5年生は修了式、6年生は卒業式が行われました。

まずは修了式。一人ひとり名前が読み上げられ、学年の代表の子が舞台上で修了証書を受け取りました。


また、4月から転校してしまう子の紹介と最後のあいさつもありました。

その後教室であゆみを受け取った後は、最後の授業、卒業式です。

卒業生入場。

卒業証書授与。


PTA会長さんから記念品の贈呈です。

校長先生からの最後の言葉です。


いよいよフィナーレ。別れの言葉です。
まずは在校生から。
全校児童の呼びかけからはじまり

続いて学年ごとに卒業生への気持ちや思い出を語ります。



全校合唱の後は6年生の言葉。
6年間の思い出や中学生への想い、みんなへの感謝の言葉を堂々と述べていました。



閉式の言葉のあとは6年生の退場です。

保護者の前ではみんなで挨拶。

そしてみんなに最後の挨拶。


インフルエンザも心配されましたが、卒業生も在校生も全員元気に出席し、
思い出に残る卒業式になりました。

今年度も無事学校教育活動を終えることができました。
地域、保護者の皆様、今年度も学校教育活動にご協力いただきありがとうございました。