2017年8月29日火曜日

学校生活も順調に・・・




8月とはいうものの、今年の夏休み明けのスタートは8月17日からということもあり、もうすっかり学校生活のリズムがもどってきた白鳥台小学校のみなさん。
今回は1年生、2年生クラスの1時間目の授業より、しっかり学習に取り組む子どもたちの様子をお知らせしたいと思います。
 



1年生  1時間目 国語

夏休みが終わり、いよいよカタカナや漢字の学習も始まった1年生。
平仮名を学習していた時と同じように、書き順や整った字となるように真剣に練習していました。






 
 
2年生  1時間目 国語
 
グループに分かれて、お互いに音読練習のキャッチボール。
リズムよく読んだりはきはきと読んだりする友達の音読を聞いて、1人ずつ順番に読み合いました。
 


四角形吹き出し: 2年生  1時間目 国語
 グループに分かれて、お互いに音読練習のキャッチボール。
 リズムよく読んだりはきはきと読んだりする友達の音読を聞いて、1人ずつ順番に読み合いました。