2017年1月20日金曜日

「ありがとうございました!美味しかったです!」

 今日の給食は『網走和牛ハンバーグ』です。
 子ども達は、ハンバーグが大好き!!
 
 ハンバーグは元PTAの方が子ども達にプレゼントしてくれた物です。
 給食ではパンの献立で、ハンバーガーにすることが多いのですが、今日はご飯のメニューにしてみました。
 教室を覗いてみると、みんな満面の笑みを浮かべ、大満足の表情でパクパク食べています。中には、「美味しい物は最後に食べるの。」と、お皿に一口サイズ分のハンバーグが残っている子も。思い思いに味わって、感謝して食べていました。

 『美味しい?』と聞くと誰もが『さいこ~~~!!(^o^)/』『おいし~~~(^o^)』の声。今日は大満足の給食になったようです。

 大変ありがとうございました。