2014年8月20日水曜日

今日から学校スタートです。

お休みもなく全員、元気な顔で登校しました。

夏休み中には事故や大きな病気などの連絡がなく、ほっとしていると同時に、楽しい夏休みをすごせたんだなあと思いました。

1時間目の全校集会では、校長先生と児童会長からのお話がありました。
共通した内容は「しっかり気持ちを切り替えて、勉強など学校生活を送る。」ということでした。



さて、6年生は2週間後に修学旅行があります。
小学校6年間の中で最大のイベントです。
今からしっかりと準備をして、思い出に残る修学旅行になるよう、願っています。

1年生がこくごの時間に夏休みに書いた絵日記を発表していました。