2013年11月18日月曜日

今週のプラスコメント

全校朝会の中に、「今週のプラスコメント」というコーナーがあります。
「はくちょう運動」の目標到達に向けて各学年ががんばっている様子について、
児童会役員がコメントを伝えるというコーナーです。

「1年生のみんなは学芸会に向けて練習をがんばっていますね。
 そうじも進んでしていますね。これからもがんばりましょう。」
「5・6年生は、そうじの時に低学年に指示をしているところが
 とてもいいと思います。」

先生から褒められるよりも、児童会の人から褒められることが嬉しいのか、
いつもみんな耳を澄ませて聞いています。
励みにもなっていることと思います。