本日は参観日でした。
1、2年生は国語です。
教室を前後に分けて、複式授業が行われていました。
1年生も学習の用意をしっかりして、授業に集中しています。
3年生は算数です。
かけ算のきまりの学習で、乗り物調べの得点を計算する問題を通して、0が含まれるかけ算を考えました。
4年生も算数でした。
大きな数の計算の学習です。教科書の内容に加えて、計算大国・インド仕込みの算術を教わりました。
去年までインドにいた大平先生が、帽子までインド風(?)で登場です。
5、6年生は体育です。
合同で、体づくり運動とボール運動を行いました。
高学年らしくきびきびした動きで取り組むことができました。
本日はまだ肌寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。
1、2年生は国語です。
教室を前後に分けて、複式授業が行われていました。
1年生も学習の用意をしっかりして、授業に集中しています。
3年生は算数です。
かけ算のきまりの学習で、乗り物調べの得点を計算する問題を通して、0が含まれるかけ算を考えました。
4年生も算数でした。
大きな数の計算の学習です。教科書の内容に加えて、計算大国・インド仕込みの算術を教わりました。
去年までインドにいた大平先生が、帽子までインド風(?)で登場です。
5、6年生は体育です。
合同で、体づくり運動とボール運動を行いました。
高学年らしくきびきびした動きで取り組むことができました。
本日はまだ肌寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。