2024年4月26日金曜日

全校遊び(3色鬼ごっこ)

今年度も、毎月1回、全校遊びを行います。

今日は3色鬼ごっこをしました。

赤チームは白チームを捕まえ、白チームは黒チームを捕まえ、黒チームは赤チームを捕まえます。

捕まったらどんどん抜けていきますが、捕まった味方を助けることもできます。

「よーい、ドン!」の合図で「キャー!!」と言いながら一斉に走り始める姿は圧巻でした。

全力で走っているので、みんな「ハア ハア」と息を切らしながら逃げ回っていました。




また、今日は4時間授業の日だったため、放課後1時間くらい遊べる時間がありました。天気も良かったので、多くの子が外で走り回ったり、ブランコに乗ったりし、思いっきり遊んでいました。みんな汗だくです。
とても微笑ましい時間でした。